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インドのマルチ・スズキ、「国産車」の開発を本格化
560人の設計・エンジニア要員を来年3月までに740人に増員し、2010年に
1000人まで増やす。既にエンジニア75人が日本で研修をうけているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000016-nna-int
台湾・和泰汽車、現地生産車「カローラ・アルティス」の2000cc車を発表
アルティスの2000cc車投入は台湾が初めて。月販1500台を目指す。今年初め
から発売した2代目アルティスの累計販売は1.5万台を突破。現地生産の中小
型車市場では29%のシェアを確保しているという。1600ccの販売は中止する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000010-nna-int
台湾速覇陸(スバル)、台北市内湖区に旗艦ショールームを開設
地上6階、地下2階建てで、床面積は1フロア650坪。主力車種「インプレッ
サ」の2009年モデルも発表。富士重工の出資は今年、100%から35%に低下。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000010-nna-int
【中国の自動車生産にかげり、10月は前年同月比1.15%減の70.49万台】
1〜10月の生産累計は前年同期比11.01%増の801.81万台。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000049-scn-cn
【10月の中国での自動車販売、前年同月比3.4%増の71万5700台】
今年1〜10月の累計販売は11.1%増の794万4800台で、年央までは通年で
1000万台の突破が確実視されていたが、達成が困難な情勢に。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081110AT2M1002M10112008.html
インドでの10月の新車販売(乗用車)、前年同月比9.1%減の12万6098台
日本の「正月」に当たるヒンズー教の大祭があり、年間最大の商戦期とされ
る10月の販売も振るわず、市場減速が鮮明に。4〜10月の新車販売は前年同
期比4.9%増の90万4902台。現地で主流の小型車の販売も失速している。
http://car.nikkei.co.jp/news/business/index2.cfm?i=2008111009503
オーストラリア政府、自動車産業の支援に総額62億豪ドル(約4200億円)投入
景気減速で失業率の増加が見込まれ、雇用維持には大胆な支援策が必要と判断。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081110AT2M1000T10112008.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000009-nna-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000111-jij-int
中国・東風プジョーシトロエン、臨時工1000人を削減
11月1日の契約更新を拒否した。従業員約9000人の11%を削減した事に。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000019-rcdc-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000061-scn-cn
中国・北京市交通委員会、「自動車新規登録の台数制限を検討している」
現在、北京市の自動車総数は340万台近くで、うち210万台が自家用車。台数
制限をしなければ、3年内に400万台を突破すると見られている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000004-scn-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000004-rcdc-cn
中国・瀋陽市、自動車修理業者に顧客との修理契約書の締結を義務付けへ
契約書には修理内容を明記。部品を交換する場合は、純正部品か代替品も
明確にする。さらに修理後3日以内に修理箇所に不具合があった場合は、
無償修理を実施。それでも直らない場合は、修理業者が他の修理業者に
修理を依頼し、その修理費を全額負担することも盛り込む。また領収書の
発行がない場合は、顧客が支払いを拒否する権利があることも加える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000002-scn-cn
中国・四川省成都市、ディーラーが赤字覚悟で値下げ販売、在庫処分に躍起
9月、10月の販売最盛期に向けて仕入れを増やした販売ディーラーが大量の
在庫を抱え、金融危機の影響による消費の落ち込みがしばらく続くとの見方
が支配的なため、「仕入れ価格を下回ってでも一刻でも早く在庫を処分した
い状況」という。「ヴィッツ」を1台売れば、9784元の赤字となる店舗も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000015-rcdc-cn
http://www.recordchina.co.jp/group/g25495.html
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