世界のクルマ ポルシェ 忍者ブログ
世界のクルマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルシェ、主力車種「911」を減産

 独シュツットガルトの本社工場で11月下旬から2009年1月末までに計8日間
 生産休止し、主力車種「911」の生産を約1300台減らす。

 ポルシェが年内の子会社化を目指すVWも、年末年始の本社工場での生産
 休止期間を昨年より約1週間延長、12月18日〜1月11日まで休止する方針。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081126AT2M2600A26112008.html
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081126AT1D250CW25112008.html
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=aUiydxRSlzMM&refer=jp_japan







無料で出来るボランティア活動
All About [家電]
All About [クルマ・バイク]
宿泊施設もレンタカーや航空券もすべて卸値!/トクー!
★一日一杯の健康法★栄養たっぷり【ファンケル 青汁】シリーズ






PR

ポルシェ、4ドアのグランツーリスモ「パナメーラ」の公式写真を公開

 約9ヶ月後に迫った市場導入を前に、パナメーラの最終的なスタイリングを
 示した。全長4970mm、全幅1931mm、全高1418mmと、競合する他の4ドアモデ
 ルより幅広く、さらに車高は低く抑えられている。ライプツィヒ工場で
 年間約2万台を目標に、車両の最終的な組立てが行われる予定。

 後輪駆動モデルだけでなく、4WDモデルも用意され、燃費性能に優れたハイ
 ブリッドエンジン搭載モデルの市販化も予定している。エンジン、トラン
 スミッション、走行性能、価格ならびに装備内容については来春発表予定。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=205974
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000034-fsi-ind
http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/pj/pressrelease2008/





想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
FANCL☆おいしいスイーツ・気になる食事のお供はコレで決まり!
誰よりも安く旅を!/トクー!
下取り前にまず査定!カーチスは全国無料で出張査定。
All About [オーディオ・ビジュアル]






 

ポルシェジャパン、新型「ボクスター」と「ケイマン」の受注を開始

 新開発の技術を盛り込んだ新型フラットシックスエンジンを搭載。2900ccの
 ベーシックエンジンの最高出力は、ボクスターの場合が先代モデルを10PS
 上回る188KW(255PS)、ケイマンでは20PS上回る195KW(265PS)に。Sモデルに
 搭載される3400ccエンジンの最高出力は、ボクスターSで228KW(310PS)、
 ケイマンSでは235KW(320PS)に。それぞれ先代モデルから15PS、25PS強化。

 新開発されたデュアルクラッチトランスミッション、ポルシェ・ドッペル
 クップルング(PDK)搭載車ではボクスター、ケイマンともに、走行100kmあた
 りの燃料消費量が初めて9000ccを下回っている。PDK搭載車の3400cc車では
 9200cc/100kmとなり、先代モデルのティプトロニックS仕様車比で16%向上。

 フロントおよびリアセクションが新たにデザインされ、それぞれ独特のデザ
 インによるエアインテークの形状で、はっきりと見分けることが可能に。
 またリア側にも違いがあり、ボクスターにはディフューザーインサートの
 付いた新しいリアパネル、ケイマンにはウインドディフレクタープレートが
 取り付けられている。フォグランプも、ボクスターでは長方形、ケイマンで
 は丸型のデザインとなる。

 ホイールも新しいデザインとなり、ベーシックモデルではこれまでよりも
 0.5インチほどワイドな設計に。これはSモデルの大型ブレーキシステムを
 フロント側に収納する必要が生じた事に伴うものという。新たにブレーキ
 プレチャージ機能とブレーキアシスタント機能を加えたポルシェ・スタビ
 リティ・マネージメントシステム(PSM)が装備され、ステアリングシステム
 のバルブ制御マップも改良が施され、ステアリング操作が軽くなった。

 PDK仕様車のみに用意されるオプションのひとつ、スポーツクロノパッケー
 ジを装備するとサーキット走行用シフト制御プログラムにより、素早く
 ダイナミックな加速が可能になる。

 クラリオン製カーナビが標準装備される。ケイマンSはPDK仕様が877万円、
 6MT仕様が661万円。ボクスターSのPDK仕様が752万円、6MT仕様が655万円。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=205747
http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/
http://www.porsche.co.jp

ポルシェジャパン、「カイエンSトランスシベリア」の受注を22日より開始

 4800cc V8のDFIエンジンを搭載したカイエンSをベースに、カイエンGTSと
 同じく最高出力405PS(298KW)/6500rpm、最大トルク500NM/3500rpmを発
 生。最終減速比もカイエンSの設定を15%ローギアード化して、カイエン
 GTSと同じ4.1:1としており、カイエンSを上回る加速性能が発揮される。

 子制御ダンパーシステムであるポルシェ・アクティブサスペンション・
 マネージメントシステム(PASM)が標準装備されるほか、内外装もラリー
 レイドに参戦した車両に倣ったデザインが多く採用されている。
 価格は6速MTモデルが1062万円、ティプトロニックSモデルが1104万円。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=205668
http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/

ポルシェの中国市場での2008年の販売は約7600台で、

この台数は世界全体の7.5%に相当する。

南米市場を追い越し、米国、ドイツに次ぐ世界3位の市場に成長している。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1116&f=business_1116_001.shtml







募金サイト イーココロ!

ポルシェの2008年7月期決算、VW株上昇で利益が売上高を上回る

 売上高は前期比1%増の74億6600万ユーロ(約9200億円)、税引き前利益が
 46%増の85億6900万ユーロ(約1兆円)に。

 ポルシェは複数の金融機関からVW株を一定価格で取得する権利を保有。
 VW株が上昇すれば買い取り予定価格を上回った分の利ざやを手にでき、
 ポルシェによる株買い増しによる株価急騰で、68億ユーロの増益要因に。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081108AT2M0800C08112008.html

 

ポルシェ、例年のクリスマス休暇に伴う工場休止を3日間延長

 12月22日から来年1月9日まで主力のシュツットガルト工場で生産を中止する。
 また、フィンランドのヴァルメットオートモーティブ社への「ボクスター」
 と「ケイマン」の生産委託の一部をポルシェ自社工場に戻すことも検討中。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081102AT2M0200I02112008.html
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008110201000416.html

 

独ポルシェ、来年に電気自動車を投入か。独Wirtschaftswoche誌が報じる


 リチウムイオン電池を採用。エンジンは独RUF Automobile社が提供する模様。


http://eetimes.jp/article/22448/

ドイツのポルシェは、2008年7月期の売上高が前期比1.3%増の
74.6億ユーロに売り上げを伸ばす。

 販売台数は1.2%増の9万8652台。北米が3.1%減、ドイツが
 5.5%減だったがその他の地域が6%のプラスになった。
 SUVの「カイエン」が34%増の4万5478台と過去最高を記録。
 「911」は16%、「ボクスター」は16.8%落ち込んだ。

ポルシェ、通期で1%増収
フリーエリア
プロフィール
HN:
河野 きよ以
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]