[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ポルシェジャパン、新型「ボクスター」と「ケイマン」の受注を開始
新開発の技術を盛り込んだ新型フラットシックスエンジンを搭載。2900ccの
ベーシックエンジンの最高出力は、ボクスターの場合が先代モデルを10PS
上回る188KW(255PS)、ケイマンでは20PS上回る195KW(265PS)に。Sモデルに
搭載される3400ccエンジンの最高出力は、ボクスターSで228KW(310PS)、
ケイマンSでは235KW(320PS)に。それぞれ先代モデルから15PS、25PS強化。
新開発されたデュアルクラッチトランスミッション、ポルシェ・ドッペル
クップルング(PDK)搭載車ではボクスター、ケイマンともに、走行100kmあた
りの燃料消費量が初めて9000ccを下回っている。PDK搭載車の3400cc車では
9200cc/100kmとなり、先代モデルのティプトロニックS仕様車比で16%向上。
フロントおよびリアセクションが新たにデザインされ、それぞれ独特のデザ
インによるエアインテークの形状で、はっきりと見分けることが可能に。
またリア側にも違いがあり、ボクスターにはディフューザーインサートの
付いた新しいリアパネル、ケイマンにはウインドディフレクタープレートが
取り付けられている。フォグランプも、ボクスターでは長方形、ケイマンで
は丸型のデザインとなる。
ホイールも新しいデザインとなり、ベーシックモデルではこれまでよりも
0.5インチほどワイドな設計に。これはSモデルの大型ブレーキシステムを
フロント側に収納する必要が生じた事に伴うものという。新たにブレーキ
プレチャージ機能とブレーキアシスタント機能を加えたポルシェ・スタビ
リティ・マネージメントシステム(PSM)が装備され、ステアリングシステム
のバルブ制御マップも改良が施され、ステアリング操作が軽くなった。
PDK仕様車のみに用意されるオプションのひとつ、スポーツクロノパッケー
ジを装備するとサーキット走行用シフト制御プログラムにより、素早く
ダイナミックな加速が可能になる。
クラリオン製カーナビが標準装備される。ケイマンSはPDK仕様が877万円、
6MT仕様が661万円。ボクスターSのPDK仕様が752万円、6MT仕様が655万円。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=205747
http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/
http://www.porsche.co.jp
「ガリバー」の謎
かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
ホイール履き替えシミュレーション
下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】
バイク買取専門店バイクワン
おすすめ!売れ筋カー用品
売10 -うれてん-
送料無料!オンリースタイル
めざせ!10万円節約、簡単快適カーライフのすすめ
東京23区の路線別パスと目印一覧表
トラブらない、クルマの個人売買マニュアル
ガソリン代削減・燃費向上マニュアル
珠玉の節税マニュアル『タックス・インパクト』