忍者ブログ
世界のクルマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルシェジャパン、新型「ボクスター」と「ケイマン」の受注を開始

 新開発の技術を盛り込んだ新型フラットシックスエンジンを搭載。2900ccの
 ベーシックエンジンの最高出力は、ボクスターの場合が先代モデルを10PS
 上回る188KW(255PS)、ケイマンでは20PS上回る195KW(265PS)に。Sモデルに
 搭載される3400ccエンジンの最高出力は、ボクスターSで228KW(310PS)、
 ケイマンSでは235KW(320PS)に。それぞれ先代モデルから15PS、25PS強化。

 新開発されたデュアルクラッチトランスミッション、ポルシェ・ドッペル
 クップルング(PDK)搭載車ではボクスター、ケイマンともに、走行100kmあた
 りの燃料消費量が初めて9000ccを下回っている。PDK搭載車の3400cc車では
 9200cc/100kmとなり、先代モデルのティプトロニックS仕様車比で16%向上。

 フロントおよびリアセクションが新たにデザインされ、それぞれ独特のデザ
 インによるエアインテークの形状で、はっきりと見分けることが可能に。
 またリア側にも違いがあり、ボクスターにはディフューザーインサートの
 付いた新しいリアパネル、ケイマンにはウインドディフレクタープレートが
 取り付けられている。フォグランプも、ボクスターでは長方形、ケイマンで
 は丸型のデザインとなる。

 ホイールも新しいデザインとなり、ベーシックモデルではこれまでよりも
 0.5インチほどワイドな設計に。これはSモデルの大型ブレーキシステムを
 フロント側に収納する必要が生じた事に伴うものという。新たにブレーキ
 プレチャージ機能とブレーキアシスタント機能を加えたポルシェ・スタビ
 リティ・マネージメントシステム(PSM)が装備され、ステアリングシステム
 のバルブ制御マップも改良が施され、ステアリング操作が軽くなった。

 PDK仕様車のみに用意されるオプションのひとつ、スポーツクロノパッケー
 ジを装備するとサーキット走行用シフト制御プログラムにより、素早く
 ダイナミックな加速が可能になる。

 クラリオン製カーナビが標準装備される。ケイマンSはPDK仕様が877万円、
 6MT仕様が661万円。ボクスターSのPDK仕様が752万円、6MT仕様が655万円。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=205747
http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/
http://www.porsche.co.jp

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
河野 きよ以
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]