忍者ブログ
世界のクルマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日産、新型『370Z(フェアレディZ)』をアメリカで正式公開。最大出力は332ps

 全長4244mm(現行比-65mm)×全幅1849mm(+30mm)×全高1322mm(-10mm)、
 ホイールベースは100mm短縮され2550mmに。車重は現行比で約40kg軽い
 1466kgに抑えられた。シャシー剛性は従来型比で30%向上。エンジン搭載
 位置は従来型比で15.2mm下がり、低重心化して運動性能の向上を図った。
 運転席のヒップポイントも従来比で10.2mm下がっている。サスペンション
 はフロントが新設計のダブルウイッシュボーン、リアは4リンク式を改良。

 クラッチを踏んだタイミングに合わせて、エンジン回転数を同調してくれる
 「シンクロレブマッチシステム」が採用された6速MTと、「DRM(Downshift
 Rev Matching)」&「ASC(Adaptive Shift Control)」、パドルシフト付き
 7速ATを採用。燃費は米国Cityモードで7.7km/L、Highwayモードが11.1km/L。
 従来型比で、市街地で0.4km/L、高速で0.9km/L向上させている。

 上級グレード「370Zツーリング」は、ヒーター付き革製シート、Bluetooth
 接続のハンズフリーシステム、8スピーカーのBOSEシステムを装備する。

 2009年1月から米国販売が始まり、2009年夏に『ロードスター』も追加。
 日本では2008年12月上旬に「フェアレディZ」として発売する。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081120/161558/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
河野 きよ以
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]