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2008年パリ・モーターショーで電気自動車を発表。
ウリエーズは、広範囲に及ぶシャーシ設計技術を展開。
ミシュランは、電気自動車の分野に最新のタイヤを導入。
オレンジは、ドライバーや乗客のために最新のコミュニ
ケーション・ソリューションを提供する。
ウリエーズ、ミシュラン、オレンジ
2008パリ・モーターショーで革新的な電気自動車を展示
米国市場調査会社のまとめでは、今年これまでに自動車
ローン審査に通った顧客は67%と前年の83%から大きく
下落。金融危機の深刻化で自動車ローンの貸し出し基準
を厳格化しており、新車市場全体の販売急減につながった。
米新車販売、100万台割れ トヨタも32%減
これは、専門家や消費者の意見を元にイギリスで最も
『クール』なブランドを選ぶ調査
「Cool Brands 2008/2009」
での、調査結果。
アストンマーチンといえば、007 ジェームズ・ボンドの愛車。
洗練された粋なイメージがイギリス人のハートを
がっちりと掴んでいるようです。
ブランドのイメージ調査、アストン・マーチンがまた1位
◆9月の国内新車販売(軽自動車を除く)、
前年比5.3%減の31万0992台
|
2カ月連続マイナスに。トヨタ(レクサス除く)が6%減の
12万7810台で2カ月連続減、日産が11.3%減の5万3289台
で2カ月連続減、ホンダが12.5%増の4万1922台で11カ月
連続増。自販連
9月新車販売は‐5.3%、08年度上期は‐2.9%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000397-reu-bus_all
9月の新車販売、5.3%減 軽自動車も3.3%減少
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081001AT3K0101301102008.html
自販連のホームページ
http://www.jada.or.jp/
◆9月の軽自動車販売、前年比3.3%減の16万5827台。
2カ月連続マイナス
|
ダイハツが5.7%増の5万5322台、スズキが1.5%増の
4万8790台で共に6カ月連続増。ホンダが26.2%減 1万
7211台。日産が3.6%増 1万4512台。全軽自協
9月軽自動車販売は前年比‐3.3%、2カ月連続減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000385-reu-bus_all
全国軽自動車協会連合会
http://www.zenkeijikyo.or.jp
◆2008年度上期(4〜9月)の新車販売(軽を除く)、
前年比2.9%減の154万3092台
|
ピークだった1990年度上半期(289万7699台)比で5割弱
減少し、1974年度上半期(148万877台)の水準まで落ち込んでいる。
|
トヨタは1.8%減の69万3463台、日産は5.3%減の25万
2137台、ホンダは11.9%増の20万3280台に。マツダが
0.7%、三菱自動車が23.3%減った。スズキは1.9%伸びた。自販連
9月新車販売は‐5.3%、08年度上期は‐2.9%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000397-reu-bus_all
◆2008年度上期(4〜9月)の軽自動車販売、前年比2.4%減の87万4746台
|
ダイハツが4.5%増の30万146台で、2期連続でトップ。
シェアは34.3%。スズキは0.8%増の27万7355台。
シェア3位はホンダで19.4%減の8万8917台。
|
4位は日産で0.3%減の6万5698台。スバルが10.5%減の
5万9799台、三菱自動車が13.8%減の5万494台。マツダが
1.8%増の2万7832台。
上期の新車販売、登録車はピーク時からほぼ半減
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34043220081001
◆2008年度上期(4〜9月)の新車総販売、前年同期比
2.7%減の241万7838台 3年連続マイナス。
1978年度以来30年ぶりの低水準に。
今年度上半期の新車販売台数、3年連続で前年実績下回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000045-yom-bus_all
新車販売、78年度以来の低水準 4―9月2.7%減
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081001AT1D0107W01102008.html
計250億ドル低利融資などを承認した。
対象は、ゼネラル・モーターズ(GM)やフォード・モーター、
クライスラーだけでなく、トヨタやホンダも含まれるが、
トヨタ・ホンダはこの融資の申請はしない模様。
米大統領、自動車メーカーへの250億ドル低利融資計画を承認
スイスの緑の党は8月下旬、1km走行当たりの二酸化炭素
排出量が250g以上のクルマの使用を禁止するという内容
の法案を提出した。法案提出に当たってはすでに、国民
の審議(国民投票)に必要な10万人以上の署名を集めている。
「現地走行モードでガソリン燃費が10km/L以下。
V6の3000cc以上の大型車がほぼ対象となる」という厳しい
内容だが、スイスはモナコなどに次いで富裕層の比率が高く、
「いくらなんでも無謀」という指摘もあるが、大衆が富裕層
への反感の為、こぞって投票する可能性が高い」との声もある。
また、富裕層が隣国のフランスなど外国で高級車を登録し、
引き続き乗り続けるという『抜け道』も考えられているという。
スイスでフェラーリ禁止令!? 注目される「規制法案の行方」
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