忍者ブログ
世界のクルマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆中国市場で失速した現代自動車、判断ミスと傲慢さのため、日本車に敗れる

後発組である日本車メーカーは、世界的にもベストセラーを誇るカムリやアコードなどでブランド価値を高めた後、様々な小型・中型車を投入して、シェアを拡大した。また、デザインと仕様を中国人消費者の好みに合わせて改良したほか、きめ細かなアフターサービスで中国の消費者から人気を得た。

また昨年、日本車やドイツ車が中国市場で激しい値下げ競争を繰り広げていたとき、現代自動車は「損してまで販売したくない」と一切動こうとはしなかった。価格競争力が決め手の韓国車が自ら競争力低下を放置した。

さらに、NFソナタを「御翔(ウィシャン)」という名で発売し、価格をドイツ車や日本車のレベルにまで引き上げた。しかし、消費者はブランド認知度の低い「御翔」に割高な金額を支払おうとはしなかった。

【コラム】崩れ去った現代自の「チャイナ・ドリーム」(上)

【コラム】崩れ去った現代自の「チャイナ・ドリーム」(下)




いちばん大事なこと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
河野 きよ以
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]