忍者ブログ
世界のクルマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆韓国・現代自動車の労使、「過去最短スト」で今年の賃金交渉に暫定合意

昨年に続くストなし妥結には至らなかったが、4日間の部分ストという過去最短スト記録で交渉を終えた。会社は3万1556台の自動車生産が行えず、4877億ウォンの生産損失が発生したとしている。賃金は基本給を8.5万ウォン(約8150円)引き上げ、成果金300%に300万ウォンを上乗せする。

今月中に全工場で施行される「昼間連続2交代制」を、全州工場では来年1月中のテスト実施に。勤務時間は午前組(朝6時半〜15時10分)が8時間、午後組(15時10分〜翌日0時50分)が9時間で、生産量と賃金は現行の昼夜間交代制の各10時間勤務水準を維持することで合意。1967年12月の会社設立以来初めて午前0時以降の深夜勤務が姿を消す。

これまで労組の反発でタブーとして来た工場間生産物量の移動、人員再配置基準も用意する事に。
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20080903-00000009-yonh-kr

http://japanese.joins.com/article/
article.php?aid=104146



[Car Life 便利リンク]------------------------------------------------------
カーチスの愛車無料査定!


タイヤ通販の終着駅 オートウェイ


アクサダイレクト:ネットでお申込なら最大4500円割引

------------------------------------------------------[Car Life 便利リンク]

世界の車 世界のクルマとニュース

トヨタ トヨタ自動車のクルマとニュース

ニッサン 日産自動車のクルマとニュース

ホンダ 本田技研工業のクルマとニュース

ズームズーム マツダのクルマとニュース

スバル 富士重工業のクルマとニュース

ミツビシ 三菱自動車のクルマとニュース

ダイハツ ダイハツ工業のクルマとニュース

スズキ スズキのクルマとニュース
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
河野 きよ以
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]