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韓国政府、ハイブリッドカー1台に対し310万ウォン程度の税制支援案
ハイブリッドカーの国内量産を目前にして、個別消費税の減兔と登録税、
取得税免除などを通じて3000万ウォンの車1台で310万ウォン程度の割引
効果を与える。税制支援があれば、来年7月に発売予定の現代・アバンテ
LPIハイブリッドの価格がガソリンモデルとほぼ同じになる。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=91300
韓国、10月の輸入車登録は前年同月比14.3%減の4273台。前月比23.4%減
ブランド別では、ホンダが693台で最多、BMW553台、M.ベンツ529台、
VW441台、レクサス407台、アウディ392台、インフィニティ274台、
クライスラー230台、フォード229台、プジョー111台、ボルボ106台など。
モデル別では、「アコード3.5」が280台、「BMW 528」が239台、
「レクサス ES350」が164台の順に。7月の販売台数が1103台に達した
アコードは合計で377台。わずか3カ月で3分の1にまで急減した事に。
「金融市場に資金が回らなくなったことで、輸入車販売の80〜90%を占め
る分割払いやリースの条件が厳しくなっている。景気不振の影響で輸入車
を購入する階層の消費心理も凍り付いてしまった」と韓国輸入車協会。
1〜10月までの累計登録台数は前年同期比25.7%増の5万4654台。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000034-yonh-kr
http://www.chosunonline.com/article/20081106000006
韓国での自動車総合顧客満足度、「ルノー三星」が7年連続1位
準中型車部門で「SM3」が耐久品質と初期品質の項目で1位を占めたほか、
中型車部門では「SM5」が商品性と初期品質の項目で、準大型車部門では
「SM7」が商品性の項目で、それぞれ1位を獲得した。
http://www.chosunonline.com/article/20081031000026
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