世界のクルマ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アメリカのGMは、1400cc 4気筒エンジンの北米生産に3.7億ドル(約400億円)を投資を行なう。
米ミシガン州フリントにエンジンの製造工場を新設すると発表。
生産設備を変更することなく複数の4気筒エンジンを組み立てら
れる柔軟なステーションを約300ヶ所持つという。
同工場は、米国の代表的な建築物環境性能評価システム「LEED
(エネルギーおよび環境デザインでのリーダーシップ)」の認定
を取得する予定の他、製造過程で発生した廃棄物の再生や再利用、
あるいはエネルギーへの転換など、埋立廃棄物ゼロの取り組みを
実践し、環境対応に優れた工場を目指す。
「GMとUAW(全米自動車労組)、そしてフリント市は長年にわたっ
て信頼関係を築いてきた。この地で働く人々の優れた能力や仕事
に対する勤勉さ、そして地域に脈々と受け継がれてきた自動車産
業の伝統、さらに市、州、連邦政府と育んできた強力な協調関係
等、これらの条件を考えればフリントという土地はGMのエンジ
ン工場を建てるにふさわしい場所である」とワゴナー会長兼CEO。
北米での小型エンジン生産に3億7,000万ドルを投資
また、GMは、2011年までに1000〜1400cc 4気筒エンジンの生産に
軸足を移し、世界全体で倍増させる方針。
従来の大型エンジンから、シボレー・クルーズに搭載される
高出力と低燃費を両立させた新型1400ccターボエンジンなど
コンパクトな4気筒エンジンへと軸足を移す。GMは、2011年
までに北米で生産するエンジンの3分の1を4気筒に、さらに4気
筒エンジンの21%(現在の7倍増)についてはターボエンジンへ
のシフトを目指す。
「状況に応じて最適なパワーを供給するターボチャージャーの
優れたレスポンスは、まるで1台のクルマにパワー重視と燃費
重視という2機のエンジンを積んでいるかのようだ。つまり、
パワーと低燃費を最高レベルで両立させたパワーユニットがこの 1400ccターボである」とスティーブンス副社長。
GMの小型4気筒ガソリンエンジンは、1000cc、1200cc、1400cc
の3種類を用意。いずれも低燃費であり、連続可変バルブタイ
ミング機構を採用するなど、エンジンの回転域に関係なく最適
なパワーと低燃費が実現される設計。
自然吸気の1400ccエンジンは、2011年モデルとして発売を予定
している電気自動車「シボレー・ボルト」用の補助エネルギー
源としても使用される。
小排気量の4気筒ターボエンジンを投入、低燃費車へのシフトを加速
米ミシガン州フリントにエンジンの製造工場を新設すると発表。
生産設備を変更することなく複数の4気筒エンジンを組み立てら
れる柔軟なステーションを約300ヶ所持つという。
同工場は、米国の代表的な建築物環境性能評価システム「LEED
(エネルギーおよび環境デザインでのリーダーシップ)」の認定
を取得する予定の他、製造過程で発生した廃棄物の再生や再利用、
あるいはエネルギーへの転換など、埋立廃棄物ゼロの取り組みを
実践し、環境対応に優れた工場を目指す。
「GMとUAW(全米自動車労組)、そしてフリント市は長年にわたっ
て信頼関係を築いてきた。この地で働く人々の優れた能力や仕事
に対する勤勉さ、そして地域に脈々と受け継がれてきた自動車産
業の伝統、さらに市、州、連邦政府と育んできた強力な協調関係
等、これらの条件を考えればフリントという土地はGMのエンジ
ン工場を建てるにふさわしい場所である」とワゴナー会長兼CEO。
北米での小型エンジン生産に3億7,000万ドルを投資
また、GMは、2011年までに1000〜1400cc 4気筒エンジンの生産に
軸足を移し、世界全体で倍増させる方針。
従来の大型エンジンから、シボレー・クルーズに搭載される
高出力と低燃費を両立させた新型1400ccターボエンジンなど
コンパクトな4気筒エンジンへと軸足を移す。GMは、2011年
までに北米で生産するエンジンの3分の1を4気筒に、さらに4気
筒エンジンの21%(現在の7倍増)についてはターボエンジンへ
のシフトを目指す。
「状況に応じて最適なパワーを供給するターボチャージャーの
優れたレスポンスは、まるで1台のクルマにパワー重視と燃費
重視という2機のエンジンを積んでいるかのようだ。つまり、
パワーと低燃費を最高レベルで両立させたパワーユニットがこの 1400ccターボである」とスティーブンス副社長。
GMの小型4気筒ガソリンエンジンは、1000cc、1200cc、1400cc
の3種類を用意。いずれも低燃費であり、連続可変バルブタイ
ミング機構を採用するなど、エンジンの回転域に関係なく最適
なパワーと低燃費が実現される設計。
自然吸気の1400ccエンジンは、2011年モデルとして発売を予定
している電気自動車「シボレー・ボルト」用の補助エネルギー
源としても使用される。
小排気量の4気筒ターボエンジンを投入、低燃費車へのシフトを加速
PR
この記事にコメントする
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(08/04)
(08/02)
(07/31)
(07/29)
(07/27)
プロフィール
HN:
河野 きよ以
性別:
非公開
新着記事
安心・安全・エコ運転のドライブレコーダ-! DRC-3
「ガリバー」の謎
かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
ホイール履き替えシミュレーション
下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】
バイク買取専門店バイクワン
おすすめ!売れ筋カー用品
売10 -うれてん-
送料無料!オンリースタイル
めざせ!10万円節約、簡単快適カーライフのすすめ
東京23区の路線別パスと目印一覧表
トラブらない、クルマの個人売買マニュアル
ガソリン代削減・燃費向上マニュアル
珠玉の節税マニュアル『タックス・インパクト』
「ガリバー」の謎
かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
ホイール履き替えシミュレーション
下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】
バイク買取専門店バイクワン
おすすめ!売れ筋カー用品
売10 -うれてん-
送料無料!オンリースタイル
めざせ!10万円節約、簡単快適カーライフのすすめ
東京23区の路線別パスと目印一覧表
トラブらない、クルマの個人売買マニュアル
ガソリン代削減・燃費向上マニュアル
珠玉の節税マニュアル『タックス・インパクト』
ブログ内検索
フリーエリア