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世界のクルマ
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韓国メディア、「オバマ氏の韓国車叩き、どう対処すべきか」

 「ビッグ3」が米国政府からの500億ドル(約4兆9400億円)の支援で命脈を
 保つ事になったことは、ひとまず韓国にとってもプラスになる。「ビッ
 グ3」が倒産し、大量の失業者が発生して景気が悪化するという悪循環が
 続けば、米国への輸出が多い韓国にも悪影響を及ぼすことは明らか。
 韓国の自動車業界が批判の矢面に立たされる可能性もある。

 しかし、米国政府の「ビッグ3」への支援金が、技術の開発に使われるの
 ではなく、工場の稼働のためだけに使われた場合、世界貿易機関(WTO)の
 不正行為の規定に抵触する。
http://www.chosunonline.com/article/20081110000056
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000010-yonh-kr

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韓国・現代自動車グループ、中国での生産・販売実績が昨年通年実績を突破

 現代自動車の中国現地法人が1〜10月に生産・販売した台数は24万3338台で、
 昨年1年間の現地販売台数(23万1137台)を上回った。起亜自動車も、1〜10月
 に11万6129台を販売し、昨年実績の10万1427台を上回った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000040-yonh-kr

スマイルプライス

韓国・現代自動車グループ、「ユーロ5」対応の次世代エコディーゼルを開発

 独ボッシュが供給するピエゾインジェクタ採用のコモンレールシステムと、
 高効率EGRを採用。電子制御式可変容量ターボ過給機、酸化触媒、DPF、
 急速余熱機能、リサイクルを考慮したプラスチック材質利用なども採用。

 2000cc級で「Rエンジン」と名付けた。「サンタフェ」「ツーソン」「ソナ
 タ」などに搭載されるディーゼルエンジンに代替でき、来年上半期から搭載
 車両を発売する予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000036-yonh-kr

スイートベジタブルファクトリー

韓国・現代自動車の幹部、「小型車の比率を昨年の53%から56%以上に」


 現代自動車は中型・大型車の割合が多く、好調な小型車へのシフトを

 図ろうとしている。 トヨタの場合、小型車の比率は48%とほぼ半分を占める。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=106739

 

韓国・現代自動車、米国金融危機にともない、海外組織をトヨタ式に改編へ

 販売法人(HMA)と生産法人(HMMA)に分かれている米国内の組織を来年上半期
 に統合し、米国本社に再編する。米国本社は生産・販売だけでなく現地金融
 や広告などすべてを総括する。また持ち株会社を設立し、投資を担当する。
 さらに、1〜2年内にヨーロッパ・中国でも段階的に分割・統合を検討する。


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=106031
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=106032

韓国・現代自動車インド法人は、9月に過去最高の輸出実績を
記録した。

 輸出台数は前年同月比151%増の2万3911台。
 現在、インド車業界で輸出トップという。
 インド国内販売も前年同月比24%増の2万2311台と好調。

現代自動車インド法人、9月に過去最高の輸出実績
韓国の現代自動車グループは、2011年からロシアで年間15万台を生産する方針。

 李明博大統領のロシア訪問に随行した鄭夢九会長が表明。
 近隣欧州諸国への輸出も拡大し、ロシアをグローバル
 生産拠点に育成する考えを示した。

鄭夢九氏「2011年からロシアで15万台生産」
◆韓国・現代自動車、米国で6月末に発売した「ジェネシス」の販売で苦戦

 9月までの販売台数は1826台にとどまった。今年1月の
 スーパーボール中継での「ジェネシス」のTV広告も総括し
 た広告代理店グッドビーとの契約を来年4月に打ち切り、現
 代自動車の系列会社である「ワールドマーケティンググルー
 プ」に変更して広告費を抑制し、全世界マーケティングを行う。


現代自動車、なぜ米国広告代行社を変更?
◆韓国・現代自動車、インド工場は好調

8月に昨年同月比72.3%増の4万8213台を生産。
「最近、インドの自動車市場も全般的にマイナス成長と
なっているが、昨年10月に発売した『i10』が人気を
博しているほか、販売網の拡大や、今年2月の工場増設
などを追い風に良好な実績を挙げた」と現代自動車関係者。

現代自インド工場好調、国内メーカー軒並み減少にも
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